アウトソーシングとは?
アウトソーシングとは、企業が外部の会社に自社業務を委託することをいいます。
人材派遣だけではなく、業務における問題点や課題の調査、業務の企画や設計まで含めた、トータルの
サービス提供が可能です。
繁忙期の一時的な人手不足や急なお仕事、経費削減から業務の効率アップまで、
東興のアウトソーシングは
お客様のビジネスをトータルでサポートします。
派遣先の企業と業務委託契約を結びその会社で働き、
自社が仕事の指示を行い業務を実施するのが
「アウトソーシング」。
スタッフが派遣会社と雇用契約を結び、
派遣先の企業が仕事の指示を行うのが「人材派遣」です。
メリット
アウトソーシングは、人材や技術といった経営資源を外部から導入し、経営効率を高め、社内の人間がコア業務に集中できるほか、提供する製品やサービスのレベルをつねに高く保つことができるなど、様々な メリットがあります。